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そよかぜそくほう

ゲーム

魂斗羅ローグコープスの攻略情報

2019年10月25日

魂斗羅ローグコープスが面白い!!

だけどあんまりメジャーではないのか、ネット上に攻略サイトというものが存在しない。

そこで、ゲームにはたくさんの武器が登場するんだけど、それをまとめてみた。

(自分がプレイしてゲットした武器のみですべてを網羅しているわけではないのでご注意を)

メイン・マシンガン

名前 特徴
M401 アサルトライフル 直射
UMG45 サブマシンガン 直射
M401P ヒートライフル 直射、熱属性
M401N 腐食ライフル 直射、毒属性
M401O ショックライフル 直射、雷属性
Mk44 カービン 3点バースト、直射
Mk44N 腐食カービン 3点バースト、直射、毒属性
Mk44O ショックカービン 3点バースト、直射、雷属性
MX431 ミニガン 直射、ブレ大、射撃中に連射速度上昇
XW431W ペインレス 2way、直射、ブレ大、射撃中に連射速度上昇
TM431 バルカン 直射、ブレ大、射撃中に連射速度上昇
三連装対空砲 3way、直射、ブレ大、射撃中に移動で方向変化、射撃中に連射速度上昇
キラーパス 2点バースト、2way、直射

メイン・ショットガン

名前 特徴
ショットガン 拡散、射程:短
M890 フルチョーク 拡散
ダブルバレルショットガン 拡散、広範囲、射程:短
三式散弾 直射、貫通、一定時間後に拡散
チキンウィング 直射、貫通、一定時間後に拡散、射程:短
俺の後ろに立つな 直射、貫通、一定時間後に拡散、射程:短
多重交通事故 2way、貫通、一定時間後に拡散、射程:短
キングコブラ 2way、貫通、一定時間後に拡散、射程:短、毒属性
拡散残光弾 拡散、一定時間後に停止、射程:短
ハーメルン 拡散、一定時間後に停止、一定時間後に加速、追尾
X1114P ヒートショット 2段チャージ、拡散、射程:短、熱属性

メイン・クラッシュガン

名前 特徴
M779 グレネードランチャー 曲射、着弾で爆発
ランスロット 曲射、ブレ大、着弾で爆発、射撃中は移動速度低下
トマホーク 曲射、貫通、射撃中に移動で方向変化
ヒートトマホーク 曲射、貫通、射撃中に移動で方向変化、熱属性
サンダートマホーク 曲射、貫通、射撃中に移動で方向変化、雷属性
酋長のトマホーク 2way、曲射、貫通、射撃中に移動で方向変化
炸裂花火 曲射、一定時間後に5wayに分裂、一定時間後に爆発、熱属性
硫酸花火 曲射、一定時間後に5wayに分裂、一定時間後に爆発、毒属性
電光花火 曲射、一定時間後に5wayに分裂、一定時間後に爆発、雷属性
悪魔の赤ちゃん 曲射、地面を沿って移動、貫通
汚染拡散機 曲射、バウンド、貫通、着弾地点/敵位置にダメージエリア設置
フロッグマン 曲射、バウンド、貫通
M779A1 携帯追撃法 上方に発射、曲射、射程:短、着弾で爆発

メイン・レーザーガン

名前 特徴
自由電子レーザー 直鎖、貫通、多段ヒット
GS3M マルチレーザー 2way、直射、貫通、多段ヒット
G111 レーザータレット 砲台:貫通、多段ヒット
G111A ワイパー 砲台:自動旋回、貫通、多段ヒット
XG112L スラッシャー 砲台2基:低速、貫通、多段ヒット
XG112A ナイトオウル 砲台:自動照準、貫通、多段ヒット
バトルスフィア 2段チャージ、砲台2-4基、貫通、多段ヒット
レギオン 砲台2基:自分を追尾、自動照準、貫通
ファランクス 砲台:追尾、自動照準、貫通
ウルフパック 砲台:着弾地点/敵に吸着、砲台2基:自分を追尾、貫通、多段ヒット

メイン・ガウスガン

名前 特徴
Mk14 ガウスライフル 2段チャージ、直射、貫通
XM700 スナイパーキャノン 1段チャージ、直射、貫通、射撃中は移動不可
M882 反射砲 直射、貫通、反射、反射後に加速
ストーカー 直射、貫通、反射、反射後に追尾
シャルドネ 直射、貫通、反射、反射後に3way分裂
ビッグボーイ 直射、貫通、反射、反射後に膨張
プラズマガン 2段チャージ、直射、貫通、着弾地点/敵位置にダメージエリア設置、雷属性
G63P 延焼プラズマ 2段チャージ、直射、貫通、着弾地点/敵位置にダメージエリア設置、熱属性
G63N 溶解プラズマ 2段チャージ、直射、貫通、着弾地点/敵位置にダメージエリア設置、毒属性
XG63P ヘルファイア 2段チャージ、3way、直射、貫通、着弾地点/敵位置にダメージエリア設置、熱属性
XG63N ゾンビメーカー 2段チャージ、3way、直射、貫通、着弾地点/敵位置にダメージエリア設置、毒属性
シュリケンスロアー 5点バースト、直射、ブレ大
ガソリンシュリケン 3点バースト、直射、ブレ大、熱属性

サブ・ドリルガン

名前 特徴
ドリルランチャー 直射、低速、貫通、多段ヒット
ダブルドリルランチャー 2way、直射、低速、貫通、多段ヒット
スロースターター 射撃中に接近攻撃、直射、低速、貫通、多段ヒット
スマートドリル 3way、射撃中に接近攻撃、直射、低速、貫通、多段ヒット
工業用カットマシン 直射、一定時間後に停止、貫通、多段ヒット、射程:短
ラジコンカッター 射撃中は照準方向に誘導、低速、貫通、多段ヒット、トリガーを離すと停止、射程:短
トリックヨーヨー 直射、一定時間後に停止、一定時間後に自分の周囲を回転、貫通、多段ヒット、射程:短
電磁ヨーヨー 直射、一定時間後に停止、一定時間後に自分を追尾、貫通、多段ヒット
ロケットパンチ 追尾、一定時間後に加速、貫通
ロケットアッパー 上方に発射、貫通、射程:短
ジャブ&ドリル 直射、低速、貫通、多段ヒット、追尾、一定時間後に加速
挑戦者の拳 体力の高いエネミーを追尾、一定時間後に加速、貫通
バンカーバスター 2段チャージ、直射、低速、貫通、多段ヒット

サブ・ホーミングガン

名前 特徴
誘導マイクロミサイル 3way、追尾、着弾で爆発
試作EMPロケット弾 追尾、着弾で爆発
科学ガスミサイル 3way、追尾、着弾で爆発、毒属性
全方位ミサイル 2段チャージ、3-9way、追尾、着弾で爆発
XPG77 ロケット弾 追尾、着弾で爆発
垂直発射ミサイル 3点バースト、上方に発射、追尾、着弾で爆発
垂直発射焼夷ミサイル 2点バースト、上方に発射、追尾、着弾で爆発、着弾地点/敵位置にダメージエリア設置、熱属性
ビッグゲーム 3点バースト、上方に発射、体力の高いエネミーを追尾、着弾で爆発
超電磁チャクラム 直射、反射、反射後に自分を追尾
サイキックチャクラム 追尾、反射、反射後に自分を追尾

サブ・ファイアガン

名前 特徴
M99 フレイマー 直射、射程:短、熱属性
バーベキュー 2way、直射、射程:短、熱属性
M102 ワイドフレイマー 5点バースト、直射、射程:短、着弾地点/位置にダメージエリア設置、熱属性
フェニックス 2way、射程:短、射撃中に移動で方向変化
M99N 溶解液スプレー 直射、射程:短、毒属性
帯電ガス投射機 直射、射程:短、雷属性
G111P ファイヤタレット 砲台:射程:短、熱属性
X112P ファイヤスピナー 砲台:自動旋回、射程:短、熱属性
G111N ポイズンタレット 砲台:射程:短、毒属性
X111N 殺虫スプレー 砲台:自動照準、射程:短、毒属性
G111O サンダータレット 砲台:射程:短、雷属性
X111O 雷雲発生器 砲台:追尾、低速、射程:短、雷属性
粘性火炎放射器 5点バースト、直射、射程:短、着弾地点/敵位置にダメージエリア設置、熱属性
粘性溶解液放射器 5点バースト、直射、射程:短、着弾地点/敵位置にダメージエリア設置、毒属性
レッドスネーク 直射

サブ・マイン

名前 特徴
感圧式地雷 曲射、射程:短、着弾地点に吸着、敵着弾時に爆発
拡散地雷 8点バースト、曲射、射程:短、着弾地点に吸着、敵着弾時に爆発、即オーバーヒート
ステラ地雷 曲射、射程:短、着弾地点に吸着、敵着弾時に爆発、雷属性
時限式爆弾 曲射、射程:短、一定時間後に爆発
毒ガス爆弾 曲射、射程:短、一定時間後に爆発、毒属性
クロスファイア爆弾 曲射、射程:短、一定時間後に爆発、熱属性
リモート爆弾 曲射、射程:短、トリガーを離すと爆発
カーリングボム 地面に沿って移動、着弾で爆発
シーカーボム 地面に沿って移動、追尾、低速、着弾で爆発
自爆デコイ 曲射、射程:短、敵を引き付ける、一定時間後に爆発、即オーバーヒート
近接航空支援マーカー 曲射、射程:短、砲台:ランダム地点に攻撃、即オーバーヒート
リペアフィールド 曲射、射程:短、回復エリア設置、即オーバーヒート

サブ・ブレード

名前 特徴
チェーンソー 近接攻撃、射撃中は移動速度低下
スタンチェーンソー 近接攻撃、射撃中は移動速度低下、雷属性
パイロセイバー 2way、近接攻撃、熱属性
パイロシザー 2way、近接攻撃、トリガーを離すと方向変化、熱属性
ヴェノムブレード 近接攻撃、毒属性
ショックロッド 近接攻撃、雷属性
サンダー 2way、近接攻撃、トリガーを離すと方向変化、雷属性
キラーリング 近接攻撃
衛兵リング 2段チャージ、砲台:近接攻撃、追尾
いばらの姫 2way、近接攻撃、追尾

*武器の特徴は武器レベルで変化する場合があるよ!

ローグボーナスの意味

ミッション中に敵を倒してクリアするとローグボーナスゲージが溜まっていき、最大まで溜まるとローグボーナスとしてボディパーツがランダムで1つ獲得できます。

ローグボーナスでは必ずエピック以上のレアリティのボディパーツが入手できます。自身のミッションランクが高いほど得られるボディパーツのレベルが高くなります。

ゲージは強力な敵を倒すほど溜まりやすくなります。また、ローグボーナスを獲得するたびゲージはリセットされます。

*コントラローグコープス公式サイトより参照

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